中之島、バラ園に行ってきました。

久しぶりに北浜までお出かけすることがあったので、帰りに中之島のバラ園に行ってきました。

f:id:guribura:20211016171824j:plain

こんな都会の真ん中にバラが咲いているなんてなんだか不思議ですね。しかも中之島のバラ園はいろんな種類のバラが咲いているんです。

 

プリンセスミチコ

f:id:guribura:20211016172121j:plain

美智子皇后陛下が皇太子妃時代に、イギリスのディクソン社から贈られたバラとして有名です。濃い緑の葉と鮮やかなオレンジ色のコントラスト、そして可憐な花容をもつこの最高傑作はまさに美智子皇后にぴったりのバラではないでしょうか。

 

マリアカラス

f:id:guribura:20211016173757j:plain

濃いローズピンクの大輪の花を咲かせるゴージャスなこのバラは20世紀最高のオペラ歌手と言われる「マリア・カラス」の名を冠したバラです。葉や枝も大きめで、まさにマリア・カラスの名に恥じない見応えのあるバラです。

 

f:id:guribura:20211016174830j:plain

 

ピース

f:id:guribura:20211016175254j:plain

ピースは第二次世界大戦終結した年に、世界の平和を願って名づけられたバラだそうです。とってもきれいな色をしていて、本当に見ているだけで幸せな気分になります。

 

イングリッド・バーグマン

f:id:guribura:20211016175647j:plain

f:id:guribura:20211016175725j:plain

バラといえば、このイメージ!!というほどの存在感のあるこのバラの名前はまさにあの有名な大女優「イングリッドバーグマン」。見ている人を魅了する、思わず見とれてしまうバラです。

 

 

このほかにも大きさ・色・形の違うバラがたくさんありました。これから見ごろを迎える時期なので是非、都会の喧騒から離れて心身ともにリフレッシュしてみてください。